フワフワドーム!やった~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

フワフワドーム!やった~♬

さくらブログ

2017/12/16 フワフワドーム!やった~♬

こんばんは!

 

今日はできるかな・・・。フワフワドーム・・・。

 

出来なかったら滑り台や広場で遊ぼう!ということで

 

若干の不安を感じつつ(笑)公園へ出発!!

 

img_3927

 

img_3924

 

ありました!ありました!!

 

「今日はできる!」と分かったとたん、一目散でフワフワドームへ♬

 

公園内をお散歩したり、声を上げながら滑り台を楽しむ姿もありました(^^)/

 

日差しの下、気持ちよさそうに遊んでいるお子様方(^^♪

 

img_3939

 

 

楽しさのあまり、帰る事を渋るお子様もおりましたが(笑)、

 

「さあ!帰っておにぎり食べよう!!」と、

 

食べることを楽しみにしていたおにぎりのお話をすると

 

「帰ろ~♪」と。

 

沢山遊び、お腹を空かせたお子様方も多かったようです(^o^)

 

img_3944

 

午後からはちょっとクールダウン♪

 

ペープサートを用いて「言葉」「意味」「想像」のお勉強!(^^)!

 

みんな、色に騙されないでね(^^;)

 

img_3949

 

先生の持つ札に注目する集中力、発揮されていましたよ♪

 

「集まります!」「お話を聞くかっこいい姿勢!」と話すと

 

素早く行動に移せたことを褒められた小学生組は

 

とっても良い表情を見せてくれました♬

 

img_3975

 

お友達との関わりの中でも

 

「今はA君と遊びたいから」との理由でB君が仲間に入ることを拒み、

 

好ましくない行動がみられたC君。

 

「B君は一緒に遊びたかったんだよ。」「(C君のとった行動は)良くないです。」

 

「『今は待ってね』と言ってみよう。」と伝えると、

 

数分後、再び同じような場面展開が・・・。

 

すると、「今は待ってね」と言葉で伝えられたC君。

 

「すごくいい!言葉で言えたね!!すごい!!!」と興奮しながら伝える先生(^^;)

 

はにかんだ表情で頷くC君(^^♪

 

今日もまた一つ成長した姿を見せてくれました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP