箱作り♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

箱作り♪

さくらブログ

2018/01/15 箱作り♪

今日は放課後デイのお友達は、折り紙で箱作りをしました♪

この箱、2月のイベント「節分!豆まき遊び」で使用しる豆を入れる箱なんです。

折り紙で、と言いましたが、実は長方形の紙でも問題なく作れます。

実際のイベントでは、色付きの画用紙をデコレーションして使用する予定ですが、今日はまず練習♪

不要となった紙を裏返しにして、「鬼」をイメージした絵も描きました。

今日はこぱんに来ているお友達の人数が多めで、しかも年明け初めて再会するお友達もいました。

そして、子供達は徐々に興奮気味に。(^_^;)

「えーっわかんなーい!」

「こっから先はどうするの」

「なんか飛行機できたよー!」

途中から参加して四苦八苦するお友達もいましたが、周りのお友達のフォローで皆なんとか完成!

近々、鬼のお面も作る予定です♪

今日も元気いっぱいなこぱんのお友達でした(^^)

img_5941 img_5934 img_5932 img_5928 img_5914 img_5901

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP