母の日♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

母の日♬

さくらブログ

2018/05/13 母の日♬

こんばんは!

 

今日は午後から雨模様。

 

「午前中に公園に行って良かったね~。」と胸をなでおろしました。

 

お出かけ先の公園での一番人気はブランコでした♬

 

多少肌寒い感じもしましたが、気持ちよさそうに揺られていましたよ(^^♪

 

img_1978

 

img_1992

 

img_1996

 

公園に遊びに来ていた地域のお子様とも

 

順番に遊具を使うことも出来ていました!(^^)!

 

img_1991

 

img_1987

 

お昼ごはんの後は、

 

プリント学習、体操、ねんど、工作、読み聞かせなどの活動です♬

 

今日は中国の昔話を読み聞かせ♬

 

「絵を描くことが大好きで、どこにでも絵を描く少年。

 

ある日、仙人から絵筆を授かりました。その絵筆を使って

 

描いた絵が本物になり・・・。」

 

と、話が進みます。

 

img_2012

 

「みんながこの筆を持っていたら、何を描く?」と質問をすると、

 

「魚!」「ブタ!」「はやぶさ!!」という返答が!!

 

自分の好きなものを描いて本物に変身させたいそうです(^^♪

 

img_2006

 

img_2020

 

気持ちを込めて一生懸命取組んだプレゼント作り♬

 

お子様方の感謝の気持ちが沢山込められています(^o^)

 

img_2021

 

毎日フル稼働の世の中のお母様方。

 

いつもお疲れ様です!!

 

お母様方が笑顔を保つには「お母様自身もいい状態でいなければ!!」と思います♬

 

ほどほどに手を抜きつつ、ご自身も大切にしてくださいね(^^)/

 

お子様方はお母さんの笑顔が大好きなようです♬

 

いつも元気なお子様方に会うことが出来、感謝しています♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP