あせっかき

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

あせっかき

さくらブログ

2018/05/16 あせっかき

 

こんにちは!

今日も暑かったですね~(^^;)

お迎えの車の中も、エアコンが効いてくるまではむしむしとした空気で、汗っかきの私は

拭いても拭いても汗が流れ出てしましました…。

さて、こぱんのお友達は、今日も元気です!

img_2125 img_2128

午前中は、フロアーを広く使って体を動かしました♪

 

そして午後は、指先で「つまむ」「はなす」等の細かい運動の習熟を目標に、

お洗濯ごっこをしました。

皆とっても上手です!

img_2163 img_2161 img_2158 img_2156

お洗濯を干して取り込んだあとは、上手にお洗濯物をたたんでくれましたよ!

まさかこんなに上手にできるとは…先生たちも驚きでした(^O^)

その後は、五十音絵本を教材として、言葉遊びをしました。

母音に焦点を絞って、大きな声で「あひるの、あ!」「いぬの、い!」

分や単語では難しく自信がないお友達も、単音節では上手に

復唱することができましたよ。

苦手意識を持たせないよう、なんとか工夫を凝らす日々です。

 

img_2140 img_2142

 

小学生のお友達は、今日はレクで「爆弾ゲーム」をしました。

みんなで力を合わせて、(時には謀略を巡らせつつ)楽しく取り組む事が出来ました!

img_2144 img_2145 img_2149

さて、明日は何をしようかな♪

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP