ちょっと、山の空気を吸いに。

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ちょっと、山の空気を吸いに。

さくらブログ

2018/06/03 ちょっと、山の空気を吸いに。

こんにちは!

今日はもう…暑いですね~(^^;)

先生たちは、みんなをお迎えに行く前の朝の準備の時から、もう汗だらけ!

午前中の体操の時間は、エアコンと天井の扇風機をつけて、教室を涼しくして行いました。

さあ、今日は牛乳寒天作りの日です!

img_3008

準備に取り掛かります。不安そうに見つめるみんな。

寒天とお砂糖を溶かしたお湯に、温めた牛乳を注ぎます。

みんなには、おたまで混ぜ混ぜしてもらいました。

img_3016 img_3014 img_3012

お写真に載っていないお友達も、全員で協力して作りましたよ♪

 

img_3020

3時のおやつの時間まで、うまく固まるのを楽しみに待ちます。

 

img_3046

その間、ドライブにも行きました。

本当は外で遊びたかったのだけれど、なかなか混雑しており…

しばらく景色を眺め、山の空気を吸って帰ることに。

このお天気でこの眺望!そして帰り道は、やはり皆、束の間夢の中へ…(^^)

教室に戻ってからは、お待ちかねの牛乳寒天を食べました!

img_3050 img_3051

はじめはおっかなびっくりの様子のお友達もいましたが…

一口食べると「おいしい!」の声が!

先生たちは、ほっと一安心。

また来月も、皆でおやつを作ろうね♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP