時計が変身~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

時計が変身~♬

さくらブログ

2018/06/05 時計が変身~♬

こんばんは!

 

今日も暑くなりましたね~(^^;)

 

お教室に来ているお子様方も汗だくになりながら

 

元気に活動♪

 

img_3126

 

img_3096

 

昨日に引き続き、本日も「線路遊び」に取り組みました♪

 

ロープでクネクネ線路を作ると・・・

 

img_3106

 

お子様方の目が「キラ~ン!」とひかり・・・

 

導かれるように線路内を歩き始めるお子様方(^^)/

 

img_3114

 

昨日同様、なぜか四つ這いになって移動したくなるようです(笑)

 

とっても上手に出来たので、最後のコースにお楽しみを追加!!

 

トンネルを加えると、楽しさが倍増したようで

 

夢中になって線路遊びを楽しんでくれましたよ♬

 

img_3137

 

img_3138

 

「始めの会・終わりの会」「お片付け」「おやつ」等、

 

お教室内で時間を提示する事に用いている時計ですが・・・

 

何やらいつもと使い方が違うような⁈

 

img_3136

 

img_3143

 

時計を背負ったカタツムリさんに変身⁈

 

いや、カタツムリさんの時計が出来ました⁈

 

img_3157

 

運動会を終え、ちょっと寂しさを感じつつもホッとした気持ちもあるのかな?

 

と感じる放課後デイサービスのお子様方。

 

img_3147

 

宿題の内容も、「少しずつ難しくなってきているな~」と感じることもあります。

 

取り組むことに気分が乗らないこともあるでしょう(^^;)

 

それでも「やらなければいけないこと」として、

 

気持ちをコントロールし頑張る姿があります!(^^)!

 

img_3152

 

狙え!高得点!!

 

でも、得点計算は頑張ろうね(笑)

 

img_3145

 

おやつの時間はリラックスタイムです♪

 

メリハリが大切ですね(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP