線路遊びでジャンケンポン!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

線路遊びでジャンケンポン!

さくらブログ

2018/06/08 線路遊びでジャンケンポン!

こんばんは!

 

今日もお日様が顔を出してくれましたね~♬

 

ですが、週末から天気が下り坂なのだとか・・・(^^;)

 

晴れ間の有効活用が大事ですね!

 

img_3305

 

音楽が止まる=自分も止まる

 

「止まっている」事を保つことが難しかったりもしますが、

 

音楽に耳を傾け、上手に止まることが出来ています♪

 

img_3316

 

先生が活動の準備をしていると・・・

 

「これやりたい!」と自らロープを手に取り、

 

線路づくりを始めたお子様が!!

 

「どんなふうにやっていたのか?」を

 

きちんと覚えてくれていたようです(^^)/

 

先生達は思わず拍手喝采!!

 

img_3355

 

img_3376

 

午後からの未就学のお子様はちょこっと一工夫!

 

お友達との関係作りも視野に入れ

 

ジャンケンを導入!(^^)!

 

img_3384

 

img_3391

 

みんないい動き、いい表情を見せてくれています(^.^)

 

お友達と一緒に楽しむ時間が広がっていくといいな~と思います♬

 

img_3418

 

こちらは放課後デイサービスのお子様方。

 

「先生、もっと歩こうよ~!」と誘ってくれています!(^^)!

 

img_3410

 

お教室には、

 

折り紙、工作などを好むお子様方も多く、

 

良いセンスの持ち主で溢れているんですよ~(^^)/

 

 

img_3413

 

先生達の予想をいい意味で裏切ってくれる

 

作品が出来上がることもしばしば・・・。

 

img_3415

 

いう間でもなく、メリハリ・切り替えも大切ですが、

 

好きなことに集中すること、そして気持ちを整えること、

 

この時間もとっても大切だな~と感じています!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP