きっと雨のせい

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

きっと雨のせい

さくらブログ

2018/06/10 きっと雨のせい

 

img_3503

「こんにちは、かたつむりです。」

 

今日は「時の日」ということで、工作で時計(が背中にあるかたつむり)を作成しました!

亀じゃないですよ。かたつむりです。

 

時の日というのは、日本書紀による「初めて日本で時計が鐘を打った日」に由来しているそうで、

「時間をきちんと守り、生活の改善・合理化を図ろう」という意識を広めるために設けられたそうです。

 

img_3500

「どんな時計にしようかな」「何時にしようかな」と、計画をねりねり。

img_3498 img_3486

 

工作以外にも、「線路遊び」や「どうぶつ歩き」「ボールわたし」なども行いました。

今日は雨で外に出かけられなかったぶん、室内で少しでも発散できるよう心掛けました。

 

img_3481

img_3476

ここのところ、少しけだるそうだったり、なんだか眠そうにしているお友達の姿がちらほら。

暗い梅雨の空やじめっとした湿気、寒暖差などで、あまり安眠できていないのかもしれませんね。

 

img_3454 img_3451

今日も一日、みんなよく頑張りました♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP