収穫~!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

収穫~!!

さくらブログ

2018/06/23 収穫~!!

こんばんは!

 

今日は「ドライブでも行こうかしら?」と考えておりましたが、

 

思いのほか雨が本降りになってしまったので、

 

午後からの外出を断念致しました(^^;)

 

img_4339

 

img_4373

 

img_4381

 

今日もロープを使って、

 

脚が引っかからないように飛び越えたり・・・。

 

img_4383

 

img_4384

 

体がロープに触れないように、

 

小さくなってそ~っと通り抜けたり・・・。

 

慎重に慎重に体を動かしておりました(^^)/

 

img_4349

 

先生が伝えた色のカードを出すことから始め、

 

次は、絵カードを見せながら「これは何?」「何色?」

 

「同じ色のカードを出してね。」とクイズ大会♪

 

指名されたお子様以外は着席しながら、同じように色カードを提示してくれました(^.^)

 

img_4367

 

お教室の見学にいらした方にお会いすると・・・。

 

「こんにちは!」と元気で気持ちの良いあいさつができていた

 

放課後デイサービスのお子様方。

 

とっても立派な姿でした♪

 

img_4341

 

img_4346

 

畑が大好きなお子様方!

 

今日も畑の様子が気になって気になって・・・(笑)

 

雨が降り出す前に、

 

やっても、やっても追いつかない草むしりに精を出してくれました!!

 

img_4345

 

お世話の甲斐があって、様々なお野菜が育ってきています♪

 

そして、なす第一号を収穫!!

 

「今日の畑はどうだった?」と尋ねると、

 

「なすと、とうもろこしがすごかった!!」との事です(笑)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP