お願い事は・・・。

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お願い事は・・・。

さくらブログ

2018/06/25 お願い事は・・・。

こんばんは!

 

夜中のサッカー観戦で

 

寝不足の方も多かったのではないでしょうか⁈

 

暑さも加わり、週明けからグッタリしてしまいそうですが、

 

今日は早めに体を休めましょね(^.^)

 

img_4462

 

img_4467

 

発熱や風邪の症状があるお子様が増えてきています。

 

本日はお休みのお子様が多く、

 

先生達はみんなに会えず、とっても残念でした。

 

元気になって会えることを楽しみにしています♪

 

img_4478

 

6月も最終週となりました!

 

あっという間に7月がやってきますね~。

 

ということで、今日は「短冊作り♪」

 

img_4471

 

img_4476

 

未就学のお子様は絵を描いて表現してみたり・・・。

 

img_4479

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

文章を組み立てて書き表します♬

 

さすがです!!

 

img_4485

 

img_4482

 

「どんなお願い事をしているのかな~?」と

 

お子様方の作った短冊の願い事を見せてもらうと、

 

思わず「クスッ」としてしまうものや、

 

「ドキッ」とさせられる内容であったりもします。

 

先生達も毎年楽しみにしているのです!(^^)!

 

お子様方の思いを知ることが出来る機会でもありますね♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP