園外学習の日?!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

園外学習の日?!

さくらブログ

2018/07/08 園外学習の日?!

こんにちは!

今日も暑い日でしたが、程よく雲がかかり比較的過ごしやすい日でしたね!

ということで、午前中は急遽みんなで畑へ(*^_^*)

kimg0086

 

始めは「ちゃんと育つのかしら…」と不安だった畑も、ご覧の通り緑が青々と茂っています。

通りがかったおじいさん達が、「トウモロコシは早めに収穫しないとカラスにやられちゃうよ」

などお教え下さいました。いつも畑仕事をしていると、このように私たちに色々なことを教えて下さるのです。

地域の方とこのような交流ができるのも、畑の一つの大きな魅力です。

このあと皆でミニトマト、セロリ、大葉、ナスを収穫しました♪

ミニトマトは、お昼ご飯の時間に皆で食べました。

甘くて、とっても美味しかったですよ!トマト好きのお子様達は大喜びでした。

kimg0090-1

kimg0085

 

帰ってきた後は皆でプリント学習に取り組みました。

そしてお昼ご飯を食べた後は津久井湖見学、そして服部牧場へ!(こちらも急遽(^^;)

img_5188

 

img_5192 img_5209 img_5206 img_5198

img_5196

先生のサポートのもと自分で券売機で券を購入し、ジェラートもいただきました。

今日は図らずもお外で過ごす時間が多い一日となりました。

これから夏休み期間となると、こぱんで過ごす時間が長くなるお子様も多くいらっしゃるかと思います。

なるべくこのような気分転換できるイベントも盛り込みつつ、楽しんで過ごせるように工夫していきたいと思っています♪

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP