たくさんの芸術家さん♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たくさんの芸術家さん♬

さくらブログ

2018/07/17 たくさんの芸術家さん♬

こんばんは!

 

「今日も30℃以上あるな~・・・。暑いね~・・・。」

 

とつぶやくと、

 

「も~、溶けちゃうよ!!」と

 

可愛らしく応答してくれたお子様。

 

38℃~39℃など耳を疑うような気温が記録されています。

 

体力温存で、過信することなく注意しながら過ごしましょうね(^.^)

 

img_5623

 

img_5620

 

「ちょうだい♬」「どうぞ!」「ありがとう♪」の練習!(^^)!

 

今回は、「ちょ・・・」という音だったり、

 

「あーと」と言いながらあたまを下げたりする姿が

 

見られました!!

 

拍手喝采です(^o^)

 

img_5635

 

みんなでヨットを作ろう!!

 

先生に教えてもらう順番も静かに待ちますよ~(^^)/

 

img_5628

 

お友達と協力して、ブロックをつなげていくと

 

いつの間にか立派な線路が出来上がり・・・。

 

「橋も作ったよ~♬」とアピールポイントを教えてくれました(^^♪

 

img_5624

 

こちらも立派なオブジェに見えてきますね~♬

 

ブロックはいくつあったかな?

 

img_5665

 

img_5663

 

配色バランスを考えつつ、

 

表、裏の様子を確認しながら丁寧に取り組みます!(^^)!

 

img_5661

 

完成したものがこちら♬

 

光を通すとステンドグラスのようです(^.^)

 

また一つ芸術的な作品が出来上がりました♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP