遠足気分♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

遠足気分♪

さくらブログ

2018/07/24 遠足気分♪

こんばんは!

 

夏!といえば「昆虫」?

 

お教室の、特に男の子は昆虫の生態に

 

と~っても詳しいお子様が多いのです!!

 

お話を聞いていると、

 

「え~!そうなの⁈」と驚かされることばかりです。

 

勉強させて頂いております(^^)/

 

img_6005

 

img_6006

 

幼稚園組のお子様方は、自分より小さなお友達を

 

「かわいいね~♪」と言いながらお世話をしてくれたり、

 

泣いてしまったお友達には、

 

「大丈夫だよ♬」と声をかけてくれたり!!

 

とても優しく接している場面を見かけてほっこり(^o^)

 

img_6040

 

img_5996

 

市内に「ひまわり畑」があるとの情報をキャッチし、

 

ドライブ先の候補に挙げていたのですが

 

問い合わせたところ、今年は早くも終了してしまったとの事(^^;)

 

ということで、未就学のお子様方は「塩川滝」へ~♪

 

今日も自然のパワーを頂戴してまいりました!(^^)!

 

img_6050

 

放課後デイサービスのお子様方は、宮ケ瀬ダムへお出かけ~♬

 

お子様方からのリクエストにお応えしました!(^^)!

 

img_6046

 

ちょっとした遠足気分です(^^♪

 

img_6043

 

img_6057

 

どうやってお水はきれいになっていくのかな~?

 

興味深く見入っていました!!

 

思いがけず、社会のお勉強が出来ました♪

 

img_6052

 

今日は足がすくむような高さを感じつつ、

 

そよ風が吹いて気持ちがいいな~・・・と

 

想像しながら涼んで頂ければと思います(笑)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP