水エネルギー!!!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

水エネルギー!!!!

さくらブログ

2018/08/23 水エネルギー!!!!

 

こんにちは、暑い日も続いていたり雨の日だったりと

なんだか不安定な日もありますね・・。

 

連日アジア大会の競泳を見て、日本を応援しています(*^▽^*)

W杯が終われば、甲子園・高校野球とスポーツ漬けの日々が続いていますね♪

観ていると、なんだか体を動かしたくなりますが・・・。

実際はそうもいきません。笑

 

本日の児発のお子様は、午前中に宮ケ瀬ダム水のエネルギー館へ行ってきました。

img_7552

 

img_7557

グルグルとレバーを回してみたり、引いてみたりボタンを押してみたりと

様々なことを体験しとても楽しそうでした(*^▽^*)

img_7561

ボタンを押し続けると電車が走るのを見ると、「電車~!!」と

嬉しそうな顔だったり

img_7565

ペダルを漕ぐと水が動く仕組みを先生が見本でやってみせると

同様にペダルを漕いで見せる頑張りの顔と

様々な表情がありました。

教室に戻ってからは、紙芝居を読んだり、

くまさんポケット作りました(‘◇’)ゞ

 

img_7599

 

放デイのお子様は暑い今日は、足だけぴちゃぴちゃしました!!!!

kimg0248

kimg0242

 

教室に戻ると、宿題をやったりプリントをやったりと集中して行いました。

 

頭を使った後は、体を使ってたくさん動きました(*’ω’*)

 

 

矢印体操は「難しい~~。」と言うもののとても楽しそうにやっていました!!

そのあとは、元気にみんなでジャンプジャンプ

img_7605

 

img_7613

 

それでは、また明日~

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP