絵合わせ、頑張りました!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

絵合わせ、頑張りました!!

さくらブログ

2018/09/01 絵合わせ、頑張りました!!

こんばんは!

 

9月に入りましたね~♬

 

実りの秋!!味覚の秋!!

 

美味しいものがたくさん店先に並びますね(^^♪

 

皆さんは何を食することを楽しみにしていますか⁇

 

img_8118

 

未就学のお子様方は、塗り絵や数、絵合わせや体操などを

 

行いました♬

 

↓↓ こちらは、絵合わせカードに挑戦中!!

 

img_8143

 

神経衰弱のルールというと分かり易いでしょうかね♪

 

お子様方に好きな絵柄を選んでもらい、やる気をアップ!(^^)!

 

img_8140

 

悔し涙を流しながらも、気分を切り替え、

 

最後は自分の好きなカードを合わせることができました。

 

img_8139

 

img_8134

 

それぞれが満足感を得たところで終了。

 

「満足感を得て終了する」事は、どの活動においても

 

次につなげる為のポイントかな~と思っています(^^)/

 

img_8148

 

お子様方が夢中の紙芝居!!

 

「レックス、早く出てきて~!」という声援も聞かれました(笑)

 

img_8125

 

放課後デイサービスのお子様方が壁に向かって

 

体を動かしているということは・・・

 

「やじるし体操」をしている場面です(^^♪

 

img_8127

 

簡単そうに見えて、

 

意外にもスリルを味わうことができます(^^;)

 

スピードアップしようものなら、もう・・・(笑)

 

注意を向ける練習にもなっていますよ♬

 

img_8158

 

img_8157

 

最近、新たに加わったドライブコース。

 

「三増合戦場」です。

 

こんな近くに、こんな風に歴史を感じられる場所があったなんて!!

 

お祭りでは甲冑に身を包んだ方々にもお目にかかれるそうですよ♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP