君もおいで~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

君もおいで~♬

さくらブログ

2018/09/07 君もおいで~♬

こんばんは!

 

今日はお子様方の「社会性」と言いましょうか、

 

「お友達の存在を意識して関わる」場面に触れることが出来、

 

とっても嬉しい気持ちにさせてもらいましたよ(^^♪

 

img_8405

 

先生とA君がタッチやジャンプでふれあい遊びをしていると、

 

B君もニコニコと仲間入り。

 

A君、B君は順番を守り楽しく遊んでいましたが・・・。

 

img_8409

 

C君の存在に気が付いたA君は、

 

「君もおいで♪君の番だよ♬」とでも言うように

 

C君を誘う姿がありました。

 

img_8411

 

自分以外のお友達のことまで意識を向けることができ、

 

思いやりのある行動に、

 

「こんなに成長した姿を見せてくれるなんて!!」と

 

大絶賛!!

 

img_8413

 

img_8424

 

今日ははさみの練習も行いました♬

 

ひと切りで「チョキン」と切り落とす

 

練習です。

 

切れるたびにニッコリ(^o^)

 

慣れてきたら、色々な形を切り抜いてみましょうね(^^)/

 

img_8427

 

img_8447

 

img_8439

 

「私のお気に入り、この赤いTシャツです♬」

 

大きいサイズのTシャツを脱ぎ着することも、

 

遊びながら体を大きく動かす練習ですね!(^^)!

 

img_8417

 

一つ一つ、問題を丁寧に解いていきます!

 

とっても頑張っています!!

 

img_8419

 

img_8449

 

お教室内も秋の装いになってきましたよ♬

 

様々な表情のドングリを作りながら、

 

今年もたくさんのドングリを集めるお子様方の

 

姿が浮かんできます!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP