おいしい白玉、出来ました

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おいしい白玉、出来ました

さくらブログ

2018/09/09 おいしい白玉、出来ました

こんばんは!

 

今日は白玉作りを楽しみましたよ~(^^♪

 

まずは白玉粉をみて、「白い~!!」と(笑)

 

次はにおいをかいでみよう!!「・・・何も(においが)しないよ」(^^;)

 

先生達にはかすかにお米のようなにおいが感じられました。

 

img_8569

 

img_8572

 

袋に入った白玉粉を順番に

 

ギュッ、ギュッとこねていきます!(^^)!

 

img_8582

 

お次はクルクルと手のひらで転がし、

 

お団子状に丸めます!

 

img_8595

 

img_8597

 

お皿が白玉で埋まっていくことを興奮気味に

 

教えてくれるお子様方(笑)

 

img_8607

 

丸め終わってビックリ!!

 

「みてみて~!お手てが真っ白!!」

 

頑張った証ですね!(^^)!

 

作り終わった直後、「まだ食べないの?」と聞いたり

 

お昼ごはんの時に、「お団子食べたかったな~」と話し、

 

とても待ち遠しい様子でした(^o^)

 

img_8626

 

img_8629

 

待ちに待ったおやつの時間♬

 

フルーツポンチにして頂きました♪

 

無事に食べることが出来、お子様方もホッとしたご様子(^.^)

 

img_8620

 

img_8637

 

img_8648

 

img_8649

 

午後からはドライブへ~♬

 

工作では、紙に糊付けをして・・・

 

と~っても可愛らしい「はらぺこあおむし」さんの完成です!

 

はらぺこあおむしさんも、白玉フルーツポンチを食べたかったかも

 

しれませんね♬

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP