可愛いネコたち♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

可愛いネコたち♬

さくらブログ

2018/09/11 可愛いネコたち♬

こんばんは!

 

今朝は空気の冷たさを感じ、

 

上着を羽織っている方も多く見かけました。

 

眠り易い気候にはなってきたものの、

 

風邪などを引かないよう気をつけましょうね!

 

img_8715

 

午前中のお子様方のお写真が載せられず、

 

申し訳ありません(^^;)

 

本日も雑巾がけや、みんなで寝そべってゴロゴロと

 

転がりながら移動したり、若干汗ばむくらいに

 

体を動かしました♬

 

四つ這いではなく、膝を床につかず

 

腰を持ち上げた状態で上手に雑巾がけが出来たお子様も

 

いましたよ~(^^♪

 

img_8720

 

img_8725

 

幼稚園では運動会の練習に取り組んでいるお子様方も

 

いるようですね。

 

「今日は並び方をやったよ♬」「○○を踊ったよ♪」などと、

 

一生懸命に出来事をお話してくれます!(^^)!

 

お話上手になってきたお子様方が増えてきている印象です♬

 

img_8728

 

「今日は誰が来る?」などと、お友達に会えることを楽しみにしている

 

様子も伺えます。

 

仲間意識の芽生えも感じつつ、楽しいことを見つけるアンテナは

 

常に張り巡らされているようです(笑)

 

活動においても、

 

「楽しそう!」「やってみたい!!」とワクワクしながら

 

取り組めることは、とっても大切なことだな~と

 

お子様方の姿から学ばせて頂いています(^.^)

 

img_8733

 

「前方に何かを発見!!」

 

探検家の気分も楽しみつつ・・・(笑)

 

img_8734

 

img_8735

 

好きな色を選び出来上がったのは、

 

何とも可愛らしいネコさん達♬

 

目の表情もリアルです!

 

名前を付けてあげたくなりますね♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP