先生には負けないぞ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

先生には負けないぞ~

さくらブログ

2018/09/14 先生には負けないぞ~

こんばんは!

 

真夏の猛暑続きの日が落ち着いたかと思いきや、

 

若干肌寒いと感じる日が続いていますね。

 

皆さん、体調などはお変わりないでしょうか?

 

風邪症状がみられるお子様方もチラホラ・・・。

 

衣類などを調節しながら体調管理に気をつけましょうね♬

 

img_8905

 

img_8918

 

小集団での行動が出来ている立派な姿ではありませんか!(^^)!

 

このような光景を目にすると、

 

「お教室に来た当初は、活動の輪に入ることも難しかったのにね~。」

 

などと、数か月前の姿を振り返り、成長ぶりにしみじみしてしまう

 

先生達なのです。

 

img_8915

 

img_8919

 

雑巾がけの体勢を覚えてくれていた様子も

 

垣間見ることが出来ます♪

 

いいぞ!いいぞ!!

 

img_8928

 

img_8926

 

img_8934

 

プリントが終わったら体を動かそう♬

 

今日は「おしりリレー」(^^♪

 

img_8973

 

この動き、全身運動です(笑)

 

早く進みたい・・・だけど、急ぐとお尻が床から離れてしまう・・・

 

心身のコントロールが試されますね(^^;)

 

img_8945

 

「先生には負けないぞ!!」

 

表情から気迫を感じます(^o^)

 

img_8932

 

img_8990

 

img_8992

 

放課後デイサービスのお子様方は、下校時刻の関係で

 

活動時間も短くなってしまいますが、

 

出来る限りの宿題への取り組みも頑張っていますよ~!(^^)!

 

先日は、ある小学校の先生から、

 

「運動会の練習も始まっていますが、とても頑張っています!」

 

とのお話も伺いました。

 

一つ一つの頑張りが、大きな自信につながっていくことでしょう♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP