ゴーストバスターズ現る⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ゴーストバスターズ現る⁈

さくらブログ

2018/09/28 ゴーストバスターズ現る⁈

こんばんは!

 

久しぶりの秋晴れでしたね~♬

 

お洗濯物の乾きも良かったのではないでしょうか(^^♪

 

img_9679

 

img_9675

 

自由遊びの時間には

 

先生と一緒にキャラクター探しの絵本を楽しんだり、

 

動物のフィギュアを用いて鳴き声の真似をして遊んだり、

 

好きな絵本を「読んで」と、先生に頑張ってアプローチを試みたり!(^^)!

 

遊びを通じて様々な「表現」に触れることができたかな~⁈

 

img_9703

 

今日はたくさんのお化けたちがお教室に出現!!

 

児童発達のお子様方もみんなで好きな色をビリビリ・・・。

 

放課後デイサービスのお子様方も負けずにビリビリビリ・・・。

 

img_9702

 

img_9701

 

img_9715

 

img_9712

 

img_9708

 

img_9707

 

ちぎる紙の大きさによってもお化けのシルエットが変わって来るので、

 

一つとして同じお化けは存在しません!(^^)!

 

もちろん表情も様々。

 

お教室の展示壁面は「お化けの美術館」(?)のようになってきました♬

 

そして、ブロックで作った武器でお化けと戦い、お化けを倒す!!

 

という楽しい遊びを生み出した『ゴーストバスターズ』も出現しております(笑)

 

 

明日は運動会が開催される小学校もあるようです!

 

なんとかお天気が持ちますように!

 

そして練習の成果を存分に発揮し、楽しんできてくれることを願います♪

 

先生達はお教室から応援をしています(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP