はさみの練習、がんばるぞ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

はさみの練習、がんばるぞ~

さくらブログ

2018/10/09 はさみの練習、がんばるぞ~

こんばんは!

 

今日はカラッとした空気で、

 

秋らしく気持ちの良い気候でしたね♬

 

img_0233

 

img_0228

 

img_0242

 

体を動かすと、すぐに汗ばむお子様方(笑)

 

体操と休憩を終え、ロープ運動に取り組みましたよ♬

 

「列に並ぶ」「お名前を呼ばれた子が飛ぶ」というルールで実践!

 

最後は「ご褒美で自由に飛んでいいよ~」ということに・・・。

 

大喜びしながら、エンドレスな状態でロープを飛び越え、

 

とても楽しそうです(^^♪

 

img_0261

 

img_0262

 

img_0259

 

img_0250

 

「今日は誰が来るかな~?」と楽しみにしていたり、

 

今、話題沸騰中の”あの歌”を振り付きで歌ってくれたり、

 

とても賑やかで、元気な様子の午後からの未就学のお子様方(笑)

 

まずは運筆練習から♬

 

点結びの「点」を意識することも上手になってきていますよ~(^^)/

 

頑張って書くことが出来た「線」ですが・・・

 

「線をはさみで切ってみよう♬」と次の展開へ~!(^^)!

 

はさみの扱いはまだ難しさもありますが、楽しく取り組み

 

練習をしていきたいと思います(^^♪

 

img_0268

 

img_0271

 

img_0272

 

お教室の一角から、ハロウィンのお化けたちがお子様方の様子を見守って

 

います⁈(笑)

 

同じように作っても、出来上がった表情の違いを楽しんでいます(^^♪

 

作業中に、良いアイデアを思いついて工夫をするお子様方もおり、

 

先生達も思わずうなってしまうことも・・・!!

 

発想のひらめきがとても素晴らしいです♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP