電車がくるよ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

電車がくるよ~

さくらブログ

2018/10/23 電車がくるよ~

こんばんは!

 

今日は気温が上がらず、朝からお教室の先生達は

 

「寒いね~、寒いね~」と連発(笑)

 

地域によっては「冬の訪れ」と言う言葉も聞かれ始めているようです。

 

img_0930

 

「おー!!」と元気に腕を振り上げ・・・。

 

体操の振りの一部です。

 

「元気ですかー!!1・2・3・・・」の振りではありませんよ(笑)

 

img_0931

 

img_0933

 

本日の読み聞かせは、電車が登場するお話でした♪

 

「お父さんと男の子が線路沿いで電車が来るのを待っています。

 

カンカンカンカン・・ガタンゴトン・・ゴー・・(電車の音が聞こえてきました)」

 

img_0936

 

するとお子様の中で、「ゴー」という音を真似た発声が聞かれたり、

 

男の子が電車に向かった手を振る場面では、

 

いっしょになって「バイバーイ!」と手を振ってみたり♬

 

よ~くお話を聞くことが出来ていました(^.^)

 

img_0940

 

img_0941

 

img_0946

 

「数えてみよう♬」「〇に色を塗るよ~」

 

今日も元気な声で1・2・3・・・とお子様方の声が響いていました(^^♪

 

img_0952

 

img_0959

 

 

ちぎった新聞紙をひとまとめにする・・・。

 

お子様方にとっては、かなり力のいる作業となります(^^;)

 

手全体を使うので、手指への巧緻性に対する働きかけはもちろんのこと、

 

手に集中が向くので思わず無口に(笑)

 

img_0949

 

img_0970

 

こちらも巧緻性&集中力を発揮!!

 

お子様それぞれのアレンジや配色に、その子らしさを垣間見ることが

 

出来ます(^^♪

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP