おいもほり⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おいもほり⁈

さくらブログ

2018/10/24 おいもほり⁈

こんばんは!

 

今日は「十六夜」なのだそうです。

 

「いざよう」とは「ためらう」という意味のようで、

 

十五夜よりも50分遅れて月が出てくる様子から

 

「月がためらいがちに出てくる」と言うことで「十六夜(いざよい)」と

 

表現するようになったといわれているそうです。

 

img_0976

 

img_0974

 

ビリビリ新聞紙を丸めて丸めて~・・・

 

今日は「サツマイモ」に変身!!

 

作ったサツマイモをたくさんのボールの中に隠し、

 

芋ほりを擬似体験(^^♪

 

img_0989

img_0986

 

お芋、見つけたよ~!(^^)!

 

やっぱり、焼き芋がおいしいかな⁈

 

img_0993

 

img_1006

 

立体パズルの積み上げに挑戦!!

 

img_1003

 

「手はお膝で順番を待つ」お約束も守り、

 

ドキドキ、ワクワク、ウズウズ⁈しながらパズルを見つめていました♬

 

img_1007

 

img_1009

 

img_1011

 

このグルグル、カタツムリではありませんよ~♬

 

線に沿って丁寧に切っていくと、あるものが出来上がります(^^)/

 

img_1016

 

img_1043

 

img_1035

 

本日は、放課後デイサービスの保護者会を開催させて頂きました。

 

ご多忙の中、お集まりいただきありがとうございました。

 

皆様から貴重なご意見を伺うことが出来たことは大変ありがたく、

 

また、皆様方にとっても、有意義な時間となりましたら幸いに存じます。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP