トラック、大好き

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

トラック、大好き

さくらブログ

2018/10/25 トラック、大好き

こんばんは!

 

今日はドラフト会議!!

 

甲子園を盛り上げてくれた球児たちが再び話題に・・・。

 

ご本人たちも緊張の一日だったことでしょう(^^)/

 

つい、親の気持ちで見てしまいます(^^;)

 

img_1060

 

img_1063

 

「この形は『〇まる』だよ。」

 

先生達と一緒に形を確認しながら、グルグルグル~。

 

img_1070

 

img_1073

 

車の音をあらわす表現が面白いのか、

 

たくさんの種類のトラックが登場することが面白いのか・・・

 

登場するトラックがどんどん大型になっていくことが面白いのか・・・

 

この絵本に魅力を感じているお子様方が多数なのです!!

 

img_1078

 

「やったーー!!」

 

全身で喜びを表現(^^♪

 

周りもつられてニッコリ♬

 

img_1088

 

まずは先生と一緒にやり方を練習♬

 

img_1084

 

お次は一人で挑戦!(^^)!

 

「入ったよ~♪」

 

img_1095

 

img_1093

 

最近力を入れている「三行日記」では、

 

お友達と遊んだこと、給食のこと、好きなものを買ってもらったこと・・・

 

内容は多岐にわたります。

 

自分で考え、言葉にしていく作業は簡単ではありませんが、

 

「書けたからいい」ではなく、それまでのプロセスに目を向けて

 

頑張りを褒めていきたいと思います!(^^)!

 

img_1091

 

img_1089

 

ハロウィンも近づいてきました♬

 

お教室のお子様方を見守るお化けたちも、増え続けております(笑)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP