動物さんを探せ~!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

動物さんを探せ~!!

さくらブログ

2018/11/08 動物さんを探せ~!!

こんばんは!

 

日中は太陽が顔を出してくれましたね~(^^)/

 

ただ、「日の出時間が遅くなったな~・・・」と実感し、

 

この先、布団から出るのが辛い時期がやって来るな~と思うと

 

身構えてしまいます(^^;)

 

img_1735

 

img_1737

 

読み聞かせでは「なあに なあに なあに」という紙芝居も読みました。

 

ニッコリお顔に「おいしい おいしい」と言うセリフ。

 

「何がおいしいのかな~?」との問いに対し、「ん~、お肉?」と答えるお子様。

 

お話の中では「ミルクがおいしい」でした(笑)

 

両手を上げた絵で、「うれしい うれしい」と言うセリフも出てきました。

 

表情や様子から「想像する」という機会にもなりました!(^^)!

 

img_1758

 

img_1756

 

「この動物、ゾウさん。この中(プリント)のどこにいるかな?」

 

ジーっとプリントに注目し、見つけることが出来るとニッコリと嬉しそうに

 

色を塗るお子様方です♪

 

img_1751

 

img_1752

 

力強く色を塗ることが出来るようになってきましたよ~♬

 

img_1759

 

img_1764

 

恒例の三行日記に取り組んでいる様子です。

 

一日の出来事を振り返る機会となっており、一生懸命に思い出そうとする様子が

 

見られます。

 

こんなに上手な字が書けるんだ!!と驚かされたり、「誰と・何を」などが

 

具体的に表現出来ることが増えてきていたり・・・

 

先生達は以前に書いた日記と読み比べることが楽しみでもあります♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP