かわいいハリネズミさん♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

かわいいハリネズミさん♬

さくらブログ

2018/11/09 かわいいハリネズミさん♬

こんばんは!

 

紅葉が見ごろを迎える地域もあるようですね~。

 

週末のお出かけに紅葉ドライブなども、今の季節ならではの

 

楽しみ方ですよね(^^♪

 

img_1786

 

img_1777

 

「りんご」「ばなな」「ぶどう」などと口にしたり、

 

書いてある文字に興味を示してなぞってみたり。

 

img_1774

 

「(色塗りが)出来た!!」というお子様に対して

 

「上手に塗れたね♪ここの白い所も塗ってみるともっといいね」と促すと、

 

その後は自分で塗り残し部分を見つけ・・・

 

最後はおいしそうな真っ赤なりんごが出来上がりました!(^^)!

 

img_1779

 

img_1791

 

ひらがな練習、仲間集め、グルグルお絵かきなど、

 

お子様に見合った課題を・・・。

 

課題に取り組むにあたっては、「できた!」という気持ちで終えられる事も

 

大切に考えていることの一つであり、

 

そのために内容、分量を調整しています♪

 

img_1795

 

img_1797

 

「い~と~まきまき・・・」という歌を思わず口ずさんでしまう

 

光景です(笑)

 

img_1798

 

毛糸を台紙にグルグル巻き付けていますが、「何が出来るの?」と

 

不思議顔(^.^)

 

でも・・・きつく巻き付けてしまうと台紙も折れ曲がってしまうので

 

力加減の調節は必要です(^^;)

 

img_1801

 

巻き付け作業を繰り返し、出来上がったのは可愛いハリネズミ♬

 

毛糸の効果もあり、温かみのある作品が出来上がりました(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP