たくさんジャンプしてきました~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たくさんジャンプしてきました~

さくらブログ

2018/11/11 たくさんジャンプしてきました~

こんばんは!

 

今日は気持ちの良い天気で、お出かけ日和でしたね♬

 

送迎の道中では、お祭りが行われている地域も複数

 

見かけましたよ!(^^)!

 

「お祭り」という言葉を聞くだけでも気分が盛り上がってしまいます(^^;)

 

img_1879

 

久しぶりにフワフワドームへお出かけ♬

 

朝から駐車場も満車に近い状態でした。

 

運動がちょっと苦手だな~というお子様とは公園内の散策、

 

探検好きなお子様方とはドングリ探しなども楽しみました。

 

img_1898

 

img_1901

 

たくさん体を動かしたこともあり、

 

と~ってもお腹を空かせていたお子様方は

 

いつもより昼食を食べるペースが速く(笑)、あっという間に完食。

 

img_1907

 

自由遊びの時間には、みんなでカードを使って遊ぶ展開に・・・。

 

先生と一人のお子様とカードめくりをして遊んでいると、

 

次々と参加者が・・・。

 

そこでは「仲間に入れて~」ときちんと伝えてくれ、

 

順番、ルールを守り、自分が負けてしまう展開になっても

 

怒らずに笑って取り組めている姿がありました。

 

ルールが簡単!ということはポイントかもしれません!(^^)!

 

もちろん、先生も手加減せず本気で挑んでいます(笑)

 

みんなで笑いあって遊ぶことの楽しさ、楽しむためには

 

どんなことに気をつければよいのかなどを体感してもらえたら・・・と思います♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP