いつもがんぱってます!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いつもがんぱってます!!

さくらブログ

2018/11/12 いつもがんぱってます!!

こんにちは

 

きょうのこぱんはうすさくらのお子様達は

元気いっぱいでした。

img_1933

 

 

みなさん、ご存知だと思いますが、

こぱんはうすさくらではたくさんの活動を行っています。

 

個別活動ではプリントを取り組んだり

 

児童発達のお子様は数や運筆

img_1941

img_1949

 

 

放課後等デイサービスのお子様は

宿題や国語や算数など

 

また、季節に合わせての工作や

指先を使って作る工作なども

たくさん行っています。

 

リトミックや体操、

ボーリングや大繩飛びなども

体を動かしたり、感覚遊びを沢山取り入れています。

img_1959

img_1976

 

 

活動はそれで大切な取り組みなのですが、

 

 

生活習慣

たとえば、お教室に到着してからの

荷物整理、手洗い等の動作も

大切な活動の一部だと考えています。

img_1910

中でも、

皆さん頑張っているのが、

リトミックや体操のお部屋の移動に靴を履いて

移動する動作もあります。

 

 

img_1932
自分で靴箱から自分の靴を出して
自分で履く
そして別のお部屋に移動する
移動したら
また自分で脱いで靴箱にいれる
単純な動作でも
自分で何でも行うというのは
案外難しいものです。
img_1909
最初は靴を履かせてもらうまで待っていたり
泣いてしまったりしたお子様達も
今では進んで出来る様になってきています。
そういった行動も大切に考えて
こぱんはうすさくらでは取り組んでいこうと日々思っています。
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP