いろんな形~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いろんな形~

さくらブログ

2018/11/13 いろんな形~

こんばんは!

 

街中やお店にはイルミネーションやクリスマスツリーが飾られ

 

クリスマスが楽しみな雰囲気になってきたな~と思ったのもつかの間・・・

 

お供え餅が売られているのを目にし、

 

気分がちょっとソワソワしてしまいました(^.^)

 

img_1988

 

img_1989

 

今日も靴の履き替え、自分の荷物整理などを頑張ったお子様方。

 

img_1995

 

先生の靴まで覚えてくれて、「○○先生、はい!」と準備をしてくれたり、

 

お友達の靴を出してあげたりと優しい一面を見せてくれるお子様方が

 

とっても多いのです!(^^)!

 

img_2011

 

img_2009

 

ひし形や二等辺三角形、半円など、ちょっと複雑な形が入った

 

組み合わせ遊び。

 

img_2005

 

img_2004

 

「こんなのが出来た!」「これを2つ合わせたら、この形になったよ。」など、

 

様々な気づきがあったお子様もおりました♬

 

丸や三角以外にも形には名前があること、目でみて確認する力、イメージする力、

 

マッチングなどにも繋がる力を養います(^^)/

 

img_2017

 

img_2015

 

こちらも想像力が試されます!いや、存分に発揮されています!!(笑)

 

表現力、想像力が豊かだな~と感心させられました。

 

自分たちで形を切り取りながら、絵本に出てきそうな

 

可愛らしいキノコが出来上がりましたよ♪

 

「おいしそう」よりも(笑)、「見ていてワクワクする。見て楽しい。」作品です!!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP