ボールの色、あってるね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ボールの色、あってるね♪

さくらブログ

2018/11/16 ボールの色、あってるね♪

こんばんは!

 

今朝もかなり冷え込みましたね~。

 

お布団から出ることが辛い季節が近づいているようです…(^^;)

 

img_2128

 

img_2129

 

今日はボールを使っての活動です♪

 

「この色のボールを持ってきてね。」とお題が出され、

 

数個あるカラーボールの中から指定された色を選んで

 

先生のもとに持ち帰ります。

 

img_2132

 

いつもより長い活動時間となりましたが、

 

最後まで、とっても集中して頑張りました!!

 

↑↑自分の順番のみ立ち上がり、この座っている状態を最後まで保っていました!(^^)!

 

本当に素晴らしいです♪

 

img_2137

 

img_2144

 

ひらがなカードで文字作りを楽しんだり、

 

なぞり書きに取り組んだり・・・。

 

平仮名を目にすると、一文字ずつ読み上げるお子様も増えてきましたよ(^^)/

 

img_2148

紙をちぎり可愛らしいみのむしさんの完成!!

 

紙を貼る範囲を確認し、ちぎった紙を貼る手順を間違えないように・・・

 

注意力をフル稼働させています(笑)

 

img_2149

 

 

先日、お教室内の棚に収納してあるファイルの背表紙に

 

何故かみのむしさんがおりました(^^;)

 

と~っても不思議な現象で、どこから来たみのむしさんなのか

 

謎解きをしたという出来事が(笑)

 

おそらく、週末に松ぼっくりやどんぐりを拾い集めた中に混入していたのだろう

 

という答えにたどり着きました。

 

それにしても、どうやって移動してきたのでしょう・・・

 

なぞは完全には解明されておりません(笑)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP