七五三♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

七五三♪

さくらブログ

2018/11/15 七五三♪

こんばんは!

 

昨日に引き続き寒い一日ではありましたが、今朝の冷え込みは

 

今季一番だったような・・・?

 

空気も乾燥してきているので、うがい手洗いをしながら

 

体調管理に努めましょうね♪

 

img_2082

 

img_2088

 

「同じ動物さん、どれかな?」

 

ほとんど同じ動物さんの絵なのだけれども、耳の形だけが違うという絵もあり、

 

よ~く見て見比べるという力も必要の様です!(^^)!

 

img_2092

 

ちょっと難しい?という課題も次へのステップアップとして

 

時には必要かなとも思います。「ちょっと」というところがポイントですね(^.^)

 

img_2097

 

img_2099

 

今日は七五三。

 

幼稚園から千歳あめを持ち帰ってきたお子様方もおりました♬

 

「お家に帰ってから食べるんだよ♪」と、

 

幼稚園でしっかりとお話を聞いてきている様子です。

 

もちろん、そのお約束もきちんと守っていましたよ~(^^)/

 

七五三を迎えられたお子様方、おめでとうございます♪

 

img_2100

 

img_2106

 

img_2104

 

紐をかける順番を確認しながら取り組む「組み紐」作り。

 

自分のペースで進めるので、ちょっと気持ちもリラックス(^^♪

 

みんなで一緒に考えたり、様々なことに対して調整する力が必要になる集団活動、

 

反対に、自分のペースで夢中になって取り組む活動、どちらも大切な活動ですね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP