毛糸の帽子

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

毛糸の帽子

さくらブログ

2018/11/26 毛糸の帽子

 

こんにちは、今日も寒いですね~

日中は、暖かくなるとお天気お姉さんが言っていましたが

雲で太陽が隠れているように感じました。

暖かい日が恋しいです・・・(*_*)笑

 

午前中は、リトミックで体を動かしました!!

【はじまるよ】の手遊び歌を覚えて歌ったりリトミックで

流れる曲の歌も覚えて、歌いながら体を動かすお子様も居ました!!!

img_2766

img_2771

 

ねんどでは、へびのようにニョロニョロと言いながらこねたり

丸めたり、手先を使って形作りを楽しみました(*^^)vimg_2787

 

img_2783

 

午後のお教室は、形合わせパズルを行ったり

はりねずみ工作をしました~絵を描いて画用紙を貼って可愛いはりねずみができました♪

img_2789

 

img_2795

 

放課後デイのお子様は、宿題を行った後に

毛糸で帽子作りと組みひも(ミサンガ)に分かれて作りました。

とっても暖かそうな帽子ができました!!

みんな集中して作っていました。

 

 

img_2799

 

img_2805

 

img_2807

 

img_2803

 

img_2808

集中した後は、ドンじゃんけんで白熱し体を動かしています~~

 

 

 

風邪も流行ってきていますので体調管理に気を付けて下さいね。

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP