混ぜて、混ぜて~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

混ぜて、混ぜて~

さくらブログ

2018/11/25 混ぜて、混ぜて~

こんばんは!

 

3連休最終日、みなさんはどのようにお過ごしになられましたか?

 

こぱんのお子様方は、連休中も元気に通ってきてくれました♬

 

img_2734

 

今日はみんなでフルーチェ作り♪

 

まずは放課後デイサービスのお子様方には、フルーチェの箱を開けて、素をボールに

 

投入してもらうお手伝いをお願いしました。

 

img_2742

 

牛乳を入れていき・・・

 

「何色に変わってきた??」と尋ねると、「ピンク色!!」と、お子様方の目が

 

キラキラ(^^♪

 

中には、「お肉みたい!!」という言葉も聞かれました(笑)

 

おうちの方とお買い物や、台所でお手伝いをしている中からの

 

発想なのかな~と微笑ましく思いました。

 

みんなで気持ちを込めながら混ぜ混ぜし、おやつまでのお楽しみです♪

 

img_2746

 

img_2749

 

ブロックの蓋さえも、遊び道具となります(^^)/

 

img_2761

 

img_2752

 

そして、ささやかながら11月のお誕生日会も行いました。

 

img_2756

 

お誕生日を迎えたお子様方も、これから迎えるお子様方も、

 

お誕生日おめでとうございます(^o^)

 

また素敵な一年になりますように♬

 

img_2758

 

お待ちかね!!

 

お祝いを兼ねて、愛情を込めて作ったおやつのフルーチェを

 

大きなお口でほおばり、と~ってもおいしそうな表情を

 

見せてくれました(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP