癒しのはりねずみさん

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

癒しのはりねずみさん

さくらブログ

2018/11/29 癒しのはりねずみさん

こんばんは!

 

今日は「1129 いい肉の日」ということですが、

 

「いい文具の日」「いい服の日」でもあるのだとか・・・。

 

12月が目前ですが、11月は「いい」という語呂で、何だかちょっと

 

良いことが多くあったかな?なんていう気がしてきませんか~(笑)

 

img_2926

 

img_2927

 

今日のお子様方もマッチングに取り組みました!(^^)!

 

まずは絵カードに描かれている生き物の名称をみんなで確認♬

 

img_2916

 

すると・・・

 

先日取り組んだ「言葉リズム遊び」を覚えていてくれたお子様が、

 

「せ~の、『く・じ・ら』」と言いながら3回手を叩く姿が(笑)

 

その他の名詞においても同様で、結果、

 

「マッチング」と「言葉リズム遊び」を同時に行うという難易度の高い活動を

 

やってのけたのでした(^^♪

 

img_2932

 

img_2933

 

幼稚園ではお遊戯会やクリスマス会等のイベントに向けて

 

練習を重ねているお子様が多いようですね。

 

そのためか、こぱんに到着するとちょっと眠たそうな様子のお子様方も

 

チラホラ・・・。ややお疲れの様子も・・・。

 

img_2936

 

img_2934

 

おやつや休憩などで気分転換をして、

 

活動へ取り組みます(^o^)

 

切り替えも頑張っていますよ~♬

 

img_2948

 

分からないことを、自分で調べるという過程も大切ですね(^^)/

 

img_2947

 

img_2946

 

img_2945

 

画用紙をパタパタと、そしてしっかりと織り込んでいくことは、

 

ちょっとしたコツや力が必要の様です(^^;)

 

出来上がった作品はハリネズミ♬

 

その可愛らしい表情にホッコリさせてもらっています(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP