はさみ使いもレベルアップ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

はさみ使いもレベルアップ!!

さくらブログ

2018/12/10 はさみ使いもレベルアップ!!

こんばんは!

 

とうとう本格的な寒さがやってきたようで・・・。

 

今日は本当に空気が冷たかったですね~。

 

外の気温は8~9℃を示していましたよ(^^;)

 

img_3470

 

img_3466

 

img_3474

 

img_3475

 

今日は「赤・青・黄色」のマッチング。

 

「先生、出来たよ~!分かったよ~♬」と

 

自分が出来たことを嬉しそうに報告してくれたお子様もいました♪

 

img_3491

 

img_3489

 

この寒さ。

 

雪景色の場所も増えてきそうですね~。

 

img_3482

 

img_3492

 

折り紙を折りたたんでいくやり方は、

 

先生といっしょに確認しながら行いました。

 

折り幅も意識しながら・・・。

 

模様のような折り目が面白く感じられるようです(^.^)

 

img_3503

 

img_3500

 

img_3495

 

緩やかなカーブの切り込みに慣れてきたお子様方には、

 

はさみの使い方もレベルアップ!!

 

同じツリーでも波型に切り込みを入れることに挑戦です♪

 

細かにはさみを動かす必要があるので

 

手元へ注意を向ける事やコントロール、

 

力加減やはさみのどの部分を使うと良いのか等を身に着けていきます♪

 

 

みなさま、どうぞ温かくしてお休みくださいね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP