ツリー、いろいろ・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ツリー、いろいろ・・・

さくらブログ

2018/12/11 ツリー、いろいろ・・・

こんばんは!

 

今日の気温も一桁。冷たい雨も降りだしましたが、

 

奥多摩方面では雪が降ったのだとか・・・。

 

防寒対策を万全にして過ごしましょう!(^^)!

 

img_3504

 

脱いだ靴は自分で下駄箱へしまって、さあ、体操を始めよう♪

 

img_3513

 

img_3523

 

img_3526

 

img_3533

 

「せ~んろはつづく~よ~・・・」と歌いながら、

 

「お教室内は歩きます」というルールを身につける事にも役立っております♬

 

楽しさに拍車がかかり走り出しそうになっても、

 

先生が「1.2.1.2・・・」と手拍子&リズムをとると

 

ペースを修正する姿がありました(^^♪

 

img_3550

 

img_3540

 

img_3558

 

三角、四角、丸の形を組み合わせての工作。

 

合わせてみたら、見たことのあるものに変身しました♬

 

出来上がるにつれて、お子様方もワクワクしてきた様子です(^.^)

 

img_3559

 

難しそうな紐通しへレベルアップしております・・・。

 

複雑な形にも見えるので、「あってるかな~⁇」等と確認しながら

 

取り組んでいくと・・・。

 

img_3562

 

img_3561

 

なんと!!

 

ツリーの出来上がり♬

 

頑張って仕上げたツリーに飾るオーナメント選びも慎重です(^o^)

 

「どうやって飾ろうかな?」と悩んでいる様子が

 

とっても楽しそうに見えました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP