せんせい、これ、どう??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

せんせい、これ、どう??

さくらブログ

2018/12/19 せんせい、これ、どう??

こんばんは!

 

二学期終了も目前です。

 

学校からはたくさんの荷物を持ち帰ってきていると思いますが、

 

今日は午前中利用のお子様方の送迎中、

 

立派な大根を、抱えるようにして持ち帰っている小学生を

 

複数見かけました!!

 

おそらく学校の授業で育てたものかと思いますが

 

お世話も大変だったのではないかと・・・。

 

育ち方の勉強はもちろん、

 

食育の教育にも繋がっているのでしょうね~♬

 

img_3899

 

img_3901

 

洗濯ばさみの付け外しの活動に取り組んだお子様方。

 

洗濯ばさみを外すときに引っ張るように外すことも多く見られるのですが、

 

今日は「つまんで外す」が上手になってきたお子様もいましたよ~♬

 

img_3926

 

img_3922

 

img_3915

 

自由遊びの時間には恐竜の本を見ながら、

 

「この恐竜になりたいな♪ねえ、どの恐竜になりたい??」と

 

お友達同士のやり取りがとても可愛らしい場面もありました(^^♪

 

また、「電車の線路が一つ足りないよ。繋げられないな~・・・」と先生が

 

困っていると、「これどう?」とブロックを持ってきて

 

線路に繋げてくれたお子様も!!カーブに合うブロックの形を見つけてきたり

 

発想の柔軟性が素晴らしいですね!(^^)!

 

img_3933

 

img_3934

 

円を半分に折ったものを、色を交互に貼り付けて・・・

 

この時期にクリスマスカラーを目にするだけで

 

ワクワクしてきます(^o^)

 

糊をつける場所に気をつけながら、

 

なるべくずれないように貼り合わせることに集中し、オーナメントがまた一つ

 

完成しました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP