たくさん指先を動かしました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たくさん指先を動かしました♬

さくらブログ

2018/12/22 たくさん指先を動かしました♬

こんばんは!

 

今日は冬至ですね。

 

寒い日が続いているので、ゆず湯に入って体を温め、

 

風邪予防にかぼちゃを食べ、残り僅かな今年も元気に乗り切りましょう♪

 

img_4044

 

img_4042

 

img_4032

 

img_4046

 

クリスマスツリーの絵に合わせてシール貼り♪

 

○に合わせてシールを貼ったお子様もいれば、

 

〇に1~10の番号をふり、番号順にシールを貼っていくルールで

 

活動に取り組んだお子様もいます(^.^)

 

よく頑張ったご褒美に、最後はツリーのてっぺんにお星さまを

 

貼りました★

 

img_4052

 

先生の手元をよく見て、同じように折ってみよう!

 

説明を注意深く聞きながら取り組んでいますよ(^o^)

 

img_4062

 

にこやかなサンタさんがたくさん!!

 

プレゼント運びのお役にたつかも・・・?

 

お子様方のお家にも、にこやかなサンタさんが

 

プレゼントを運んできてくれることでしょう(^^♪

 

img_4053

 

img_4054

 

img_4060

 

放課後デイサービスのお子様方も

 

工作で赤や緑を用いたり、

 

クリスマスの雰囲気を楽しんでいます♬

 

img_4063

 

img_4064

 

img_4068

 

img_4069

 

写真を通して、作品作りに没頭している様子が

 

伝わっているのではないでしょうか??

 

お外で遊ぶことはできませんでしたが、

 

手指をたくさん動かし、感覚遊びを楽しみました♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP