2学期も終わりました~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

2学期も終わりました~♬

さくらブログ

2018/12/21 2学期も終わりました~♬

こんばんは!

 

今日は学校の終業式。

 

いよいよ冬休みが始まりま~す(^^)/

 

img_3966

 

img_3967

 

音楽がかかると自分なりに体を揺らしたり、動きを覚え途中のお子様も

 

楽しんでいる様子が見て取れます♪

 

何よりも、楽しそうに笑顔で取り組んでいることがいいですね(^^♪

 

img_3975

 

img_3980

 

洗濯ばさみ活動後の、おまけの指先運動(笑)

 

ボタンのはめ方が分かるかな?

 

まずはお魚型のボタンはめや、先生のエプロンのボタンで楽しく練習(^.^)

 

img_3987

 

img_3988

 

「大きな三角穴と、小さな丸穴がたくさん空いている・・・。」

 

奇妙な台紙に不思議そうな表情・・・。

 

img_3991

 

小さな穴を見て、紐通しをするんだ!と理解したお子様も。

 

「これがあるから、○○をするんだ!」という思考の結びつきも

 

大切な成長ですね(^o^)

 

img_4015

 

紐通しで終わらず、楽しみながら指先を動かし、

 

と~っても可愛らしい作品となりました!(^^)!

 

img_4002

 

img_3996

 

img_4001

 

「こんにちは!」のあいさつの後は、

 

「2学期もよく頑張ったね~!!」という先生達の声に迎えられた

 

放課後デイサービスのお子様方。

 

「2学期、終わったよ~!!」と晴れ晴れとした表情も見られました。が、

 

ホッとした安堵感からか、睡魔に襲われそうなお子様方がチラホラ・・・(笑)

 

宿題も出されているようですが、

 

クリスマスプレゼントや冬休みのお出かけ先の話題が

 

多く聞かれました(^.^)

 

img_4010

 

行事の多かった2学期。

 

目まぐるしい環境の変化に戸惑うこともあったかもしれませんね。

 

お子様の頑張りはもちろん、それを支えた保護者の皆さん自身も

 

「私もよく頑張った!!」と褒めましょうね~(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP