バイバイができるようになりました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

バイバイができるようになりました♬

さくらブログ

2019/01/21 バイバイができるようになりました♬

こんばんは!

 

感染症が流行している時期ですが、

 

小松菜やブロッコリーはビタミンCやβカロテンなどが豊富で

 

免疫力をアップさせてくれるそうですよ~!!

 

積極的に摂って元気に過ごしたいものです。

 

img_5780

 

近頃、声を発することが増えてきたお子様が・・・

 

今日のリトミックでは「鼻歌のように歌って踊る」という

 

難易度の高い動きを見せてくれました!!

 

これには先生達もビックリ♪

 

 

img_5787

 

img_5785

 

先生が「バイバイ」と言いながら手を振ると、同じように「バイバイ」と

 

言いながら手を振り返してくれるようにもなり、

 

日々の積み重ねが少しずつ繋がって成長している姿が

 

本当にうれしく思います。

 

img_5784

 

img_5793

 

難易度の高いシール貼りに挑戦したお子様も♬

 

シールを貼る場所、シールの色など、見本とよく見比べて・・・。

 

最後までよく頑張りました!!

 

img_5809

 

img_5814

 

よ~く見ると、塗り絵がアレンジされています。

 

おにの角に模様を書き加えてくれました(^^♪

 

そういえば、模様が入っている絵をみたことがあるな~と

 

お子様の絵を見て思い出しました!

 

とっても良い工夫ですよね~♬想像力も素晴らしい♪

 

img_5817

 

「お話するよ!よく見て、聞いてね。」とお子様方の

 

注意を引きます。

 

お話している人に目を向けるということは、

 

「お話を聞く準備ができています。お話を聞きます。」ということを

 

態度で表現しています。

 

お話を聞く基本の姿勢、とても大切ですね。

 

img_5832

 

img_5836

 

完成度の高さにご満悦⁈

 

出来上がった後は、大きく口を開けて

 

「いただきます。」のポーズ♬

 

リクエストするわけでもないのですが、ほとんどのお子様が

 

このポーズを取ってくれます(^o^)

 

これは本能なのでしょう(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP