上手になってきましたよ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

上手になってきましたよ♪

さくらブログ

2019/02/04 上手になってきましたよ♪

こんばんは!

 

今日は立春!!お花見ができそうな頃の暖かさでしたね♬

 

しかし束の間。

 

再び寒さが戻って来るようです(^^;)

 

img_6668

 

img_6669

 

使った後はお片付け。

 

お子様方はフラフープに触りたくて、おかげさまでいつも素早く

 

お片付けが出来ていますよ~(笑)

 

img_6680

 

img_6676

 

img_6673

 

ご家族の方から「とっても上手になぞれるようになってきていますね。」

 

というお言葉や、

 

「『なぞって、ピッて止めたよ~。』ってお話してくれました♪」と教えて頂き、

 

おうちの方に報告が出来るようになっていたり、上手になっていることを

 

感じて頂くことができ、とても嬉しく思います。

 

img_6686

 

img_6683

 

img_6688

 

記憶して絵を見比べる、注視する、形の弁別等々、

 

間違い探しを楽しみながら様々な力を養います(^^)/

 

なかなか間違いを見つけることが出来なくてちょっと不安そうでも、

 

そこは先生が「一緒にやろうか」「この辺りを見てみよう!」など、

 

少し手を差し伸べて・・・。

 

まずは取り組んだ姿勢に拍手です(^^♪

 

img_6714

 

ご褒美のトランポリン♪

 

やっぱり楽しいようです。

 

img_6698

 

今は、「トランポリンをやりたいから・・・」という楽しみの為に

 

活動の時間配分(切り替え)や自分の行動を意識している様子が見られます!(^^)!

 

img_6695

 

img_6691

 

img_6707

 

自分たちで考えて行動することが出来る姿は

 

とても素晴らしいです(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP