一人一人頑張っています♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一人一人頑張っています♪

さくらブログ

2019/02/05 一人一人頑張っています♪

こんばんは!

 

昨日の暖かさで体の力が和らいだかと思いきや、

 

今日は再び寒さが戻ってきましたね。

 

予想はしていたものの、寒さで体にぎゅっと力が入ってしまいます(^^;)

 

img_6721

 

img_6730

 

「(洗濯ばさみを)貸して」「いいよ。どうぞ。」「ありがとう。」の

 

やり取りも加えつつ・・・の指先運動!

 

「いいよ。どうぞ。」と言われてから「物を借りる。受け取る。」

 

「渡されるまで待つ」ということを覚えていくこともコミュニケーションスキル

 

として大切かと思います♪

 

img_6737

 

img_6744

 

img_6753

 

午後からは紐通しも頑張りました(^^)/

 

両手の使い方、紐と台紙を目で見て確認し距離感をつかんだり・・・。

 

楽しいことに取り組みながら様々な力へアプローチ(^^♪

 

最後まで集中し、とっても頑張りました♬

 

img_6755

 

img_6757

 

img_6758

 

「疲れているし、気持ちものらないし、なかなか宿題がはかどらない・・・。」

 

こんな時もあります。

 

(宿題の中でも)自分で決めた分量は頑張ってみる!など、

 

自分で出来る方法や気持ちの折り合いを付けながら頑張る姿を見逃さず、

 

一人一人のお子様のいい所として、きちんと評価していきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP