電車ごっこで並んでみよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

電車ごっこで並んでみよう♪

さくらブログ

2019/02/08 電車ごっこで並んでみよう♪

こんばんは!

 

とっても空気の冷たい日でしたが、

 

明日はもっと冷え込む予想・・・。

 

温かくしてお過ごしくださいね(^^)/

 

img_6875

 

img_6881

 

img_6866

 

この並んでいる様子!!可愛らしいと思いませんか??

 

リトミックの為に2階へ移動する場面です。

 

「青いドアのところで待つ」との指示でお友達が揃うことを

 

待っているのですが、今日は「電車ごっこで待ってみよう♬」と挑戦!!

 

自然とお友達に触れることもでき、お友達の存在を意識するきっかけにも

 

繋がっていくと思います!(^^)!

 

img_6891

 

img_6888

 

img_6896

 

img_6900

 

一通り課題を終えたら、形を使って想像力をフル稼働♬

 

おでん?おだんご?などと美味しそうなワードが沢山聞かれました。

 

img_6903

 

リズムにのせて、手はお膝~♪と先生が発すると、

 

「お話するよ。」の合図となっています。

 

今日の活動の説明を聞いている場面です。

 

img_6915

 

この色使い・・・

 

もしや、まっくろくろすけ⁈

 

img_6919

 

img_6914

 

img_6913

 

はさみを使う時は先生がそばで見守っています(^.^)

 

毛糸素材なので、切ることが少し難しかったかもしれませんね♪

 

img_6921

 

放課後デイサービスのお子様方も片手で台紙を支え、

 

もう片方の手でグルグルと毛糸を器用に巻き付け・・・。

 

ストップがかからなければ、無心でひたすら巻いてしまいそうな

 

止められない動きでもあるようです(笑)

 

img_6924

 

目の表情もあって、ソロソロと動き出しそうです!(^^)!

 

 

明日から三連休ですが、初日は雪予報。

 

みなさま、雪対策をして安全に努めながら

 

楽しい連休をお過ごしくださいね♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP