困ったときには伝えてみよう

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

困ったときには伝えてみよう

さくらブログ

2019/02/07 困ったときには伝えてみよう

こんばんは!

 

今朝の寒さが嘘のように気温が上がりましたが、

 

風がとっても強かったですね(^^;)

 

外を歩いている方や自転車に乗っている方も

 

強風に苦労されている様子でした。

 

img_6824

 

バナナのポーズ♪

 

お子様方からふとした時に聞こえる鼻歌が、リトミックや体操で使っている

 

音楽ということもしばしば・・・。

 

すっかり覚えてくれたようです(^^♪

 

img_6835

 

img_6833

 

形の名前を言いながら合わせてみよう!!

 

色から味をイメージしたり、想像の広がりも楽しいものです♬

 

img_6846

 

img_6845

 

毛糸が長くてちょっと通しにくかったり、通し方が分からなくなったり・・・。

 

上手くいかなくて気持ちがザワザワしてきた時は、

 

「手伝ってください。」「教えてください。」と伝えるといいよ

 

ということも学んでいきます。

 

img_6861

 

img_6862

 

毛糸をクルクル巻いて、マスコットも作ってみましたよ♬

 

ムックとガチャピンにそっくり⁈

 

img_6848

 

img_6854

 

「的に当たりますように!!」

 

お友達の為に願掛けしたボールを手渡している・・・

 

といったところでしょうかね(笑)

 

温かい言葉をかけてもらうと、気持ちもほわっと温まるように

 

感じますね♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP