10でおしまい♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

10でおしまい♪

さくらブログ

2019/02/12 10でおしまい♪

こんばんは!

 

気温の低い日が続いておりますが、

 

梅の花をあちらこちらで見かけるようになりました。

 

お花を見ると、気持ちが和む感じがします。

 

そして、季節の移ろいも感じますね~(^^♪

 

img_7139

 

下駄箱に靴をしまうこと一つとっても、

 

はじめのうちは1カ所にくつが2足入っていたりすることも(笑)

 

日々の積み重ねで、「空いている場所に靴をしまう」ということを理解し、

 

空いている下駄箱を探して靴をしまう姿を見かけると嬉しくなります。

 

思わず「おぉ♪素晴らしい!!」と声が漏れてしまいます(^.^)

 

img_7146

 

img_7166

 

img_7162

 

img_7156

 

午前中は元気にサーキット!!

 

(壁に沿って)背中ペッタンで待つ。

 

名前を呼ばれたらお返事をする。

 

トンネルをくぐる。

 

トランポリンを10回跳ぶ。

 

という順番で行いました♪

 

トランポリン10回で終わり・・・大変よく守ることが出来ていました!(^^)!

 

img_7178

 

「カードをよく見てね。自分のお名前が出てきたらお返事してね。」

 

ドキドキしながら自分の名前が出てくることを待ちます(笑)

 

集中力、注意力、判断力などへもアプローチ♪

 

img_7186

 

img_7181

 

色、形、大小、数・・・などもお勉強♪

 

img_7189

 

今週も体調に気をつけながら、元気に過ごしましょう!!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP