大きい丸?小さい丸・・・?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大きい丸?小さい丸・・・?

さくらブログ

2019/02/13 大きい丸?小さい丸・・・?

 

こんにちは、今日は午後から太陽がでていましたが

 

寒い一日でした(^^;)

 

 

 

img_7197

 

 

まずは、リトミックで体を温めます!

 

スキップをしたりグルグル回る子もいたり、曲を聞いて体を動かすことが大事だと思います(^^♪

 

 

 

img_7200

 

img_7202

 

 

色がついた形カードを提示して、「赤色の大きい丸はどれだ~?」「青色の小さい丸はどれだ~?」と質問!

 

考えながら自分が思ったものに指をさす子もいれば、雪だるまのように形を作る子もいました。

 

 

img_7206

 

img_7207

 

少しずつ目で見たものだけではなく、言葉や文章だけで頭中にイメージを膨らませる

 

形や色の理解ができるようになればいいなと思います(^^)

 

 

img_7219

 

img_7217

 

img_7223

 

 

トランポリンやトンネルくぐり、満面の笑顔でとても楽しそうです♪

 

 

img_7236

 

img_7247

 

img_7244

 

 

もうすぐバレンタインですね!!

 

放デイでは、フェルトを使い順番に通しながら素敵なハートができました(^^)

 

 

 

では、明日も元気に過ごしましょう!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP