そっと・・・の力で、出来ました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

そっと・・・の力で、出来ました♬

さくらブログ

2019/02/20 そっと・・・の力で、出来ました♬

こんばんは!

 

二月は如月、「衣更着」とも書くそうで着物を重ねて着る

 

寒さという意味合いがあるようですが、今日は春の陽気♪

 

腕まくりをしている方や、半袖姿の小学生も見かけました(^.^)

 

img_7478

 

今日の気温では、体を動かすと軽く汗ばみました(^^;)

 

img_7488

 

「見本と同じようにシールを貼ってみよう!!」

 

見本をよく見て、どこに何色が使われているのかを確認します。

 

img_7492

 

img_7500

 

薄い紙を一枚一枚丁寧にはがしていき・・・

 

強く引っ張ってしまうと破れたり(^^;)

 

「軽くつまむ。」「そっと。」などという力のコントロールの練習にもなります(^^♪

 

img_7498

 

img_7501

 

いい笑顔と一緒に、きれいなお花も咲きました♬

 

img_7505

 

img_7507

 

リラックスしているような表情を見せてくれた

 

放課後デイサービスのお子様方♪

 

宿題やプリントに取り組んだり、出来事を報告しあったり

 

お友達との関わりやお話を楽しんでいたようです!(^^)!

 

ご家庭や学校での生活同様、こぱんのお教室でも

 

フワフワ言葉を使うと、お互いが気分よく過ごせることを

 

日々の関わりの中で習得中です♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP