ボディーイメージ、出来ています♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ボディーイメージ、出来ています♬

さくらブログ

2019/02/22 ボディーイメージ、出来ています♬

こんばんは!

 

「はやぶさ2」が小惑星への着陸と岩石採取に成功!!

 

という話題で盛り上がっていますね~♬

 

地球から3億4000万㎞離れた場所に

 

「人類の手が新しい星に届きました。」という言葉。

 

今日に至るまでの道のりは決して平坦ではなかったことも読み取れますが、

 

強い思いが込められていることを感じます。

 

まだ任務完了ではありませんが、無事に地球に帰還してくれることを

 

願いたいです♪

 

img_7534

 

リトミックの為に2階へ~♬

 

移動をするために準備をしているお友達を、ジャンプをしながら待ちました♪

 

すると・・・「いっしょにやろう!」と誘うように、お子様方が

 

自らお友達と手をつなぎ・・・大きな輪が出来上がりました(^.^)

 

嬉しそうに笑いあっているお子様方です(^^)/

 

img_7539

 

「(靴のテープを)ペッタンするよ。」と練習中!(^^)!

 

img_7543

 

「(耳を指して)クマさんのここはなあに?」「みみ!」

 

「みんなのみみはどこ?」

 

「ここ!」(懸命に耳を触っていることをアピールしています(笑))

 

「(見本を提示して)クマさんのみみは何色のシール?」

 

同じ色を選び、必要な枚数のシールをペタリ。

 

お一人お一人の発達ペースに合わせて、先生達も必要な部分のお手伝い(^.^)

 

img_7548

 

img_7553

 

img_7546

 

ちょっと緊張の面持ちで目、鼻、口を描いています♪

 

ボディーイメージがよく出来ていますね~。

 

 

img_7554

 

もうすぐひな祭り♪

 

穏やかな表情のお内裏様、お雛様が出来上がりました。

 

のり付けも慎重に、丁寧に取り組む様子が見られました。

 

img_7555

 

img_7556

 

img_7559

 

役割分担をしてのかるた取り!!

 

注意深く耳で聞き、内容を覚え、それを表している絵札を目で見て探して取る!

 

一連の動作にも様々な力が必要となりますね。

 

集中して、よく頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP