やる気満々♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

やる気満々♬

さくらブログ

2019/02/26 やる気満々♬

こんばんは!

 

日に日に花粉症状が現れている方も多いかと思います・・・。

 

悩ましい季節がやってきましたね(^^;)

 

img_7660

 

このポーズを見れば、「ばなな君体操をやっているな~♬」と

 

一目瞭然です!(^^)!

 

今日も体操、頑張りました。

 

img_7657

 

img_7663

 

img_7662

 

以前までは粘土に触れることがちょっと苦手・・・というお子様も

 

自由自在に形を変えることを楽しんだり、

 

丸めた粘土を押しつぶすことを楽しんだり。

 

細長いヘビさんが作れるようになったお子様もいましたよ♬

 

img_7665

 

img_7668

 

「今日は何のプリントやる?」と意欲を見せてくれるお子様方♬

 

「自分で出来た!!」という言葉が聞かれ、達成感も原動力となっていることが

 

伝わってきます。

 

img_7672

 

img_7675

 

降園後にお教室に到着するお子様の中には、お教室でお着替えをする

 

お子様もいます。

 

「脱いだ洋服をたたんで、しまう」ということも頑張っています♬

 

img_7678

 

img_7677

 

img_7680

 

3月を目前に、いよいよ一学年のまとめの時期になってきましたね。

 

画数の多い漢字を習ってくるようになったな~・・・

 

計算問題もレベルアップしてきているな~・・・などなど

 

日々痛感しております(^^;)

 

お子様方の取り組む姿勢、頑張りは大いに評価し、

 

一人一人の気持ちに沿いながら背中を押すお手伝いを心がけていきたいと

 

思います!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP