ひな祭り♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ひな祭り♬

さくらブログ

2019/03/03 ひな祭り♬

こんばんは!

 

今日はひな祭り♪

 

お教室ではおひなさまの歌をうたったり、折り紙制作や

 

ひな祭りの紙芝居などで楽しみました(^o^)

 

img_7815

 

img_7811

 

img_7808

 

それぞれのレベルに合わせてのプリント課題。

 

一つずつ見直ししながら取り組みます!(^^)!

 

img_7865

 

img_7871

 

img_7868

 

あいにくのお天気であったため公園へのお出かけは見合わせ、

 

お教室でたくさん体を動かしました♬

 

ケンケンパ!みんな、練習しましょうね!(^^)!

 

img_7854

 

img_7817

 

今日はおやつ作りの日(^^)/

 

手のひらでコロコロ転がして、お団子を作りました♬

 

感触に驚いたり、

 

職人さんかと思うほど、とてもきれいにお団子を丸めてくれた

 

お子様も・・・。

 

img_7825

 

粘土のような感触に、途中から形を変えたくなったお子様もいましたが(笑)

 

「今日は○の形でお願いね」と交渉しました(^.^)

 

img_7819

 

img_7829

 

小さなお子様もいたため、安全上、火を使っている時は離れてその様子を

 

見てもらうこととしました。

 

今は火を見たことが無いという子供も増えてきていると聞きます。

 

「おうちの人はこうやってお料理を作ってくれているんだよ。」

 

「火はとっても危ないです。絶対に触ってはいけません。」

 

などとお話もしました。

 

img_7857

 

みんなで数えながらお団子をお鍋に入れたり、

 

「さっき何個入れたっけ?」

 

「さっきは○個いれたね。いまは○個入れたよ。全部でいくつある?」と

 

クイズを出しながら出来上がりを待ちました。

 

img_7856

 

待ちに待ったおやつの時間!

 

みたらしのたれも残すのがもったいない!!と言わんばかりに

 

お皿をキレイにしてくれたお子様方でした!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP